このブログを検索

2021年11月17日水曜日

市之倉公民館文化祭 開催しました! 《展示部門》

 

木々の紅葉も少しずつ進み、冬の足音が聞こえてきました。

市之倉公民館でも秋のイベントのひとつ、市之倉公民館文化祭を開催しました。

たくさんの方々に足を運んでいただき、またご参加をいただき、ありがとうございました。

今回のブログでは、文化祭の展示部門をご紹介します。

◆◆

まずは、毎年恒例の菊花展。玄関ホールです。

市之倉在住の方にたくさんの立派な菊を飾って頂きました。



なんと美しい菊でしょうか。
華麗な菊もあれば、可愛らしい菊もあります。


素敵な菊花展です。

《菊花展》 展示期間 11/6(土)~11/19(金)
ぜひ一度、ご覧になってください。

では、ホールの中へと入ってみましょう!

◆◆

まず入口に設けましたのが、リサイクル図書コーナーです。



たくさんの方々が、本をお持ち帰りくださいました。
リサイクル成功です!
絵本や手芸雑誌が人気でした。

◆◆

では、ここからは各サークルさんの作品を一部、ご紹介いたします。(順不同)

光彩の会(水彩画)


風景や草花が描かれています。
天気が良ければ外でスケッチもされるそうです。


じっくり鑑賞していただいています。


◆◆

たんぽぽ(パッチワーク)


素敵な作品ばかりですね。
可愛らしいテディベアも!


◆◆

絵ざくら会(絵手紙)


歌の歌詞なども絵手紙に。
ほっこりする言葉と絵に心が癒されます。


たくさんの方に見ていただけました。


◆◆

書道研究 墨水会(書道)


素晴らしい書ばかりです。
身が引き締まる思いがしますね。


◆◆

アロハリボンレイ(リボンレイ)


リボンで作られたハワイアンレイ。
レイだけではなく、リースや小物なども。
熱心にご覧いただいています!


◆◆

クレイフラワーサークル輪花・ぷち輪花(クレイフラワー)


粘土で作ってあるとは思えないほどの出来栄えです。
緻密な作業を乗り越えての力作ばかり。


◆◆

いちのくら陶芸クラブ(陶芸)


可愛らしい十二支や植木鉢、カップなど多彩な作品の数々。
一輪挿しも素敵ですね。


◆◆

ひなたの会(つるし雛)


細かい作業を黙々と。素晴らしい作品です。
ちくちくと、愛情を込めて縫っていきます。


◆◆

あさがお(パッチワーク)


丁寧な手作業、ひと針ひと針の大切さを感じられる作品です。
手作りの温かみを感じます。


◆◆

多治見市食生活改善推進員協議会 市之倉支部


長芋の効能がすごい!
野菜をたくさん摂りたいと思いました。


◆◆

あねもねの会(絵手紙)



いただいても嬉しいハガキの数々ですね。
心もほっこりです。


◆◆

美萌の会(生け花)



どれも優美で華麗な生け花です。
きりっとした立ち姿、素敵ですね。



以上、市之倉公民館文化祭の展示部門のご紹介でした。

素敵な文化祭でした。

出展してくださった皆様、ご来館くださった皆様、ありがとうございました!(S)


0 件のコメント:

コメントを投稿