このブログを検索

2021年8月16日月曜日

『パティシエめざして!夏 チョコのカップケーキを作ろう』講座がありました!

 去る、8月11日のこと。

市之倉公民館では、何回も延期になっていました、

夏休みの子どもさん向けお料理講座を行いました。


『パティシエめざして!夏 チョコのカップケーキを作ろう』


もともとはバレンタインデーだったり母の日の講座でしたが、

延期延期となりまして、夏休みにチョコのカップケーキを作ろうという

講座になりました。


感染予防対策を施しながらの講座です。

試食はせず、全てお持ち帰りです。

また、手洗いやマスク手袋の着用等に気を付けました。

その様子をご覧ください。







がんばって作っていますね。材料をよく混ぜ、ケーキカップへと取り分けます。
オーブンで焼けばできあがり!



美味しそうに焼けました!!

そしてランチとして、先生がピラフとポテトのお持ち帰りも用意してくださいました。

ピラフを薄焼きたまごで巻くことになり。。。


先生のお手本をしっかりと見て、次には自分で作ってみました。

みんな上手でしたよ!
うまく巻けていました!


このランチでおなかがいっぱいになること間違いなしです!

そして、おやつにチョコのカップケーキ。


おうちの人とも食べてくれましたか?

先生がおまけのブルーベリーゼリーも作ってくださって、
なんともボリューミーで大満足の内容です。

参加してくれた子どもさんたちは、おうちで食べてみてどうだったかな?

ようやく開催できたお料理講座、参加してくださって、ありがとうございました!(S)


0 件のコメント:

コメントを投稿