このブログを検索

2021年8月10日火曜日

笑み満開!椅子に座ってらくらく体操

 

オリンピックも終わり、暑い日々が続く中、

市之倉公民館では、『笑み満開!椅子に座ってらくらく体操』の

講座が始まりました!

月に一度、第二月曜日にて、8月から11月までの4回講座です。

今回は講座の紹介をさせていただきますね。

まずは首、あご、鎖骨などのマッサージから。

マスク生活が長引いており、口まわりの動きが悪くなっているとのこと。

このマッサージで顔まわりのコリや硬さをほぐしていきます。

そして、股関節や肩甲骨などを動かすストレッチ、足や腕の筋力体操、体幹を鍛えるなど、

椅子に座って行うわりにはなかなかハードな運動でした。

けれど、終わってみれば、身体がすっきり。

身体は伸ばしたり使ったりしないと固まってしまい、

次第に動かなくなってしまうのですね。

そのことを実感した講座となりました。

講座はあと3回あり、途中からの参加もできます。

『笑み満開!椅子に座ってらくらく体操』で一緒に運動しましょう!! (S)






0 件のコメント:

コメントを投稿