このブログを検索

2020年12月22日火曜日

市之倉なかよしひろば『笑顔のカレンダー作り』開催です!

        毎日、震えがくるぐらいの寒い日が続いています。 

        今年は換気も必須ですので、屋内でも余計に寒く感じますね。

        小さいお子さまがいらっしゃるご家庭では、

        大変なご苦労をされているかと思います。

 

        そんな中、市之倉公民館では、

        子育ての家庭内の孤立化を防ぐ一助となればと、

        小さなお子さまを持つパパさんママさんを対象に、

        なかよしひろばという事業を行っております。

 

        ブログでも紹介させていただきましたが、

        11月4日には、『おひるねアートで年賀状』という講座を開催しました。

 

        そして、今回。12月2日には、『笑顔のカレンダーづくり』を開催しました。

        

        A3の台紙にお子さまの写真とカレンダーを切り貼りし、

        シールやマスキングテープ、イラストなどで飾りつけをします。

        その色々なデザインにママさんの個性が光ります。

        

 

        最後にラミネートして、2021年の素敵なカレンダーが出来上がりました。

        可愛いですね。

 

        お子さまの成長過程の記録にされている方、

        おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントされる方など、

        毎年参加下さる方もいらっしゃって、嬉しい限りです。

        

 

        寒い中、窓を開けて換気しながらの製作でしたが、

        久しぶりのママさん同士のお顔合わせということもあったようで、

        皆さんとても喜んでくださいました。

 

        ご参加いただきまして、ありがとうございました!(S)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿