このブログを検索

2022年4月30日土曜日

中華料理に挑戦!笑顔の料理講座

 4月23日(土)男塾 『かんたん!豪華!男の料理塾~中華~』を実施しました。


コロナ禍で久しぶりの男塾です。再開を待ちわびた受講生の笑顔が印象的でした。


日本では「料理は女性の役割で、男性はしなくていいもの」という風潮があります。

市之倉公民館では、「男子厨房に入るべし!」と男性限定の料理講座を始め10年。


定番の家庭料理から、おもてなし料理まで、松原布貴子先生指導のもと男性が楽しく料理に挑戦しています。


今回は中華料理を習いました。メニューは男性にも人気の「からあげ」「エビマヨ」「天津飯」「はるさめサラダ」です。





性別に関係なく、楽しみながら料理を作ることは、健康で豊かな人生を送るための基本ですね。


男性受講生たちは、分からないことを熱心に講師に質問していました。


講師も受講生たちも「久しぶりに会えてうれしい!」と、終始笑みがこぼれ、やさしい時間が流れていました。(た)


0 件のコメント:

コメントを投稿