このブログを検索

2021年12月22日水曜日

ハッピーガーデニング「お正月の花飾り」

 年末恒例の人気講座~ハッピーガデニング~

キャンセル待ちが出たため急遽人数を

増やしての開講となりました。

お正月にふさわしい葉ボタンを始めとして

シクラメン、ビオラ、ジュリアン等8種類の花の苗を使って、

豪華な寄せ植えとなりました。

お店で買うより豪華で

何しろ自分で植えるので愛着がわきます~

苗の特性や、寄せ植えを後のお手入れ方法など

長く楽しむ秘訣も教わりました。










今回からSDGSの取り組みとして、

参加者の半数近い方にマイ鉢持参していただきました。

家に余っている鉢を有効利用できて、

オリジナルな自分だけの作品が出来上がりました。

年末年始の玄関先に彩を添えていただきたいと思います。

今年もお世話になりました。

どうぞ良いお年をお迎えください♪(み)


0 件のコメント:

コメントを投稿