このブログを検索

2021年12月6日月曜日

みそ×だしソムリエが教える絶品みそ料理~おいしさの原点見直しました!

 コロナが少し落ち着いている

そんな中、11月22日(月)に

久しぶりの料理講座が開講できました。

今回は、だしの力を存分に使った

「絶品みそ料理」

岐阜県初のだしソムリエ1級の認定講師として

「だし」を広める活動をしていらっしゃいます

だしソムリエでもありみそソムリエでもある

日比野朱美先生にご指導いただきました。

*  *  *  *  *  *  *  *

~4品盛りだくさんのメニュー~

「ふろふき大根 柚みそかけ」

「焼きサバの味噌煮」

「みそ玉」

「鶏ごぼうごはん」

いつもの家庭料理が一味違って

よりおいしくなるレシピを教えていただきました。





みそは日本の伝統食

おいしくて栄養も満点です

だしとみその組み合わせは

日本人の食生活の知恵ともいえます。

みそ×だしソムリエの日比野先生の講習で

改めて日本のだしの良さを知ることができました。


出来上がりましたお料理は

コロナ対策として、会食はせずに

お持ち帰りいただきました。

ぜひ、ご感想を公民館窓口までお寄せください!(み)


0 件のコメント:

コメントを投稿