このブログを検索

2021年7月27日火曜日

ひだまり健康大学7月~今年も笑顔100%楽しくトレーニング

平成29年度よりご縁があって

今年も引き続きお世話になっております

「爽ケアグループ」の

イケメン介護予防運動指導士に

脳トレ・筋トレ・ストレッチ・ラダートレーニングを

教えていただきました。


まずは手指の体操~末梢を刺激します♪

簡単そうで難しい・・脳トレになります

次は足の動きも加えます

手指はグー、足はチョキ・・・
集中力切らさずに~

手足ほぐれたら、次は首回りのストレッチ

肩回りもほぐします♪

背中が伸びて気持ち良い~

足腰のストレッチで全身軽くなりました♬

最後はラダーで歩行訓練・・
~ただの歩行訓練ではありません~
1.2.3.1.2.3と声かけて
「1で手拍子」
「2で手拍子」
「3で手拍子」加えます
なかなか難しいです!

声かけて、リズムにのって・・・続きます
そして究極に達していきます
「1と3だけ手拍子 2は手拍子しません」
これはハイレベル
できてもできなくても
笑って歩きます♪


毎週金曜日に市之倉公民館で開催されている

「イケメン健康塾」でもおなじみの

楽しいイケメン講師から教わるトレーニングは

みなさんにとって、毎回楽しみになっています。

今回も頭と身体を動かして

笑顔で楽しくトレーニングができました。(み)



0 件のコメント:

コメントを投稿