このブログを検索

2021年3月30日火曜日

「お客様の声」を施設の改善、サービスの向上に活かしました!

 日頃から公民館をご利用していただいているお客様の声は、

公民館の貴重な財産です。

その声に耳を傾け、施設・設備の改善、サービスの向上に努めました。


【1】コロナ禍で密を避けるため会議の利用が大ホールへ移動

お客様の声「移動しやすい机があれば・・・」

  → 大ホール用キャスター付き机を15本購入しました。

【2】コロナ禍でダンスの利用もホールへ移動

  お客様の声「鏡があれば良い練習ができる・・・」
→ 大ホール用大型ミラーを5本購入しました。 

【3】約20年間使用して古くなったセパレート式卓球台を・・・
→ 内折式卓球台に買い換えました。      

【4】お客様の声「筆談でやり取りができるといい・・・」
   → 必要な方のために電子パット型筆談器を用意しました。
 
【5】お客様の声「コロナ禍での入館~検温器があると安心・・・」

   → サーモグラフィーカメラを玄関ロビーに設置しました。

【6】コロナ禍で予定している講座・イベントが中止・延期になった場合
お客様の声「最新の公民館の予定が知りたい・・・」

  → 開催・中止がわかるように、月間カレンダーを窓口に掲示しました。

【7】お客様の声「調理室を会議室に使えないか・・・」
→ ガス台とシンクにふたをして、広々と使用できるようにしました。

******************************
お客様が気持ちよく公民館をご利用いただけるよう努めて参ります。
来年度もどうぞよろしくお願いします。(み)



0 件のコメント:

コメントを投稿