このブログを検索

2018年11月29日木曜日

みんなでウォーキング

町民一人ひとりが健康づくりに取り組めるように、市之倉区と共催で町内を歩くウォーキングを実施しました。

ウォーキングによる効果は、生活機能低下の予防や筋力・体力の維持だけでなく、気分転換やストレス解消などにも役立ちます。

当日は小学生から高齢者まで91人が参加し、色鮮やかな紅葉を楽しみながら、市之倉の山や町を歩きました。








子どもたちからは、山の植物に関する質問が多く飛んでいました。当日の講師を務めた町の植物博士が丁寧に質問に答えていました。








今年は、多治見市保健センターとの協力も得て、参加者には、体組成計や握力の計測、大腸がんクイズを行い、成人病の予防や健康維持に関心を持ってもらえるよう取り組みました。(T✿Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿