このブログを検索

2018年6月20日水曜日

市之倉公民館の人気講座の紹介①

梅雨まっさかりの今日この頃。
 
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
 
こうも雨ばかりで湿気が多いと、洗濯や掃除がはかどらず、苦労しますね。
 
本日は、市之倉公民館の人気講座、ひだまり健康大学をご紹介いたします。
 
ひだまり健康大学は、毎月第三水曜日の午前中、一年を通して体操や運動、歌などで
楽しみながら、健康づくりをするという講座になります。
 
今月は、「楽しく筋力アップ」と題しまして、軽運動の講座となりました。
 
この日も雨が降り、足元の悪い中でのご参加となりましたが、、
どんよりとした曇り空とはうらはらに、
公民館の大ホールは笑顔でいっぱいです。

 
皆さん、音楽のリズムにのせて軽快に体を動かしています。
 
普段なかなか運動する機会のない方もみえ、
ひだまり健康大学で体を動かすのが楽しいとおっしゃってくださいます。
 
体操や運動、歌などの講座のあとは、
コーヒーのティータイムもあります。
 
おしゃべりに花が咲き、
わいわいと盛り上がるのも楽しいですね。(S)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿