このブログを検索

2020年11月21日土曜日

菊花展~『大航海時代の帆船 Part 2』へ

 



 
 

 

11月は菊が見頃を迎えます。

今年も市之倉公民館ロビーにて昨日まで菊花展を開催。 市之倉町在住の早川政己さんが丹精込めて育てた色とりどりの大菊や小菊などの力作40鉢ほど並べられ、ほのかな菊の香りが来館者を魅了していました。

 

多彩な仕立てがあり、レパートリー豊かな菊花の世界が楽しめました。

 

9月に展示した市之倉町在住の土谷保夫さんの「大航海時代の帆船」展は、その出色の出来栄えが評判を呼び、9/13に中日新聞、9/27に岐阜新聞に掲載されました。

NHK岐阜放送局では4回の取材後、9/25に「みのひだ情報局」、10/6に「まるっと!ぎふ」で生放送されました。

反響は中濃地区へも広がり、美濃加茂市、御嵩町、八百津町など遠方からの来場者も目立ちました。「もう一度展示してほしい!」というご要望にお応えして、作品を一部入れ替え再度の開催です。

ぜひお越しください。(た)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿