このブログを検索

2020年6月11日木曜日

市之倉公民館、開館です!!


暑い日がちらほらと続くようになってきたこの頃。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

市之倉公民館は、ようやく5月25日から開館となりました。

利用者さまには大変なご迷惑をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。

また、多大なるご協力をいただき、ありがとうございました。

感謝を申し上げます。


♦♦♦


さて、公民館ご利用について、以前と少し変わった点がありますので、

今回はそちらをご紹介させていただきたいと思います。


まずは玄関ホール、開館のお知らせと同じ場所に、

アルコール消毒を設置しました。

入口において、手指の消毒にご利用ください。






次に、こちらの画像をご覧ください。



マスク着用やご来館前の自宅での検温をお願いしております。

体調がすぐれないという方は、来館をご遠慮いただきますよう、お願いいたします。


そして、お部屋のご利用時ですが、できるだけ「3密」を避けていただき、

活動時には、お部屋のまめな換気をお願いいたします。

お手数をお掛けし、大変心苦しく思いますが、
コロナ感染症拡大の防止にご協力をお願いいたします。


♦♦♦


お部屋のご利用の際、以下の消毒セットを貸出しております。


消毒液、キッチンペーパー、ビニール袋の3種です。

例えば、ドアの取っ手、机、イスなどの、

気になる場所の除菌にお使いください。

使ったキッチンペーパーは、ビニール袋に入れ、

お帰りの際、1Fの丸型のゴミ箱へ捨ててくださいね。




この丸型ペールは、足で踏むとふたが開きます。


♦♦♦


そして、次に図書の取り扱いについて、ご説明します。

貸出は通常と変わりませんが、返却方法が変更になりました。

図書本 返却カゴ というものを設けました。

ご返却際には、こちらのカゴへ入れてください。

除菌をしてから棚へと戻すこととなりましたので、ご了承ください。

↓ 返却本はこちらのカゴへ



このように市之倉公民館でも、色々な変化がありました。

ご来館者さまに安心してご利用いただける環境づくりを目指し、

健康で明るく、笑いの絶えない公民館にしていきたいと思います。


これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。(S)










0 件のコメント:

コメントを投稿