このブログを検索

2018年3月22日木曜日

お部屋に癒しを!多肉植物を作ろう!


暖かい日が続いています今日この頃。
 
花粉も飛び始めて、鼻やら喉やらと花粉症の方を悩ませていますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
過日、「お部屋に癒しを!多肉植物を作ろう!」と題しまして、
クレイ粘土を使ってお部屋に飾るインテリアの作品を作る講座が開かれました。
 
クレイで作った多肉植物は、こちらです。
 
受講生の方の作品ですが、お上手に仕上がっています。
 
とても可愛らしいです。

 
 
クレイ粘土が乾いてしまうので、暖房は切らせていただきましたが、
この日は陽気も良く、ほんわりと暖かな研修室で作品作りができました。
 
 
 
クレイフラワー講師である荒川先生が、手取り足取り、丁寧に教えてくださいます。
 




このようにして一つ一つ多肉植物の葉っぱを
クレイ粘土で丁寧に作っていきます。
 
芯となる針金に取り付けていって、多肉植物の形にしてから、
ジョウロ型にオアシスを入れたものに刺してきます。
 


 


 
 
だいぶ出来てきましたね。
 
多肉植物の他に、ドライフラワーのまつぼっくりなども入れます。
 
色々なデザインには皆さまの個性も光っています。
 

 
 
可愛らしい多肉植物の作品は、見ているだけで癒されますね。
 
ご自身の手で作られたものは、愛着も湧いて、余計に可愛いです。
 
受講生の皆さま、ご参加ありがとうございました。(S)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿