このブログを検索

2018年12月23日日曜日

年神様をお迎えしましょう!

市之倉公民館では、12月に入りお正月準備講座として、おせち料理、お正月の寄せ植えをを行いました。

そして、第3弾としてインテリアとしても使える「一目ぼれリース、和モダンしめ縄」を20日に実施しました。


まず、クレイ粘土でカラーの花を作ります。




作った花や木の実、水引等のパーツをグルーガンや針金でつけていきます。








配置が違うため、それぞれ異なるリースが出来上がりました。











みなさん、素敵なお正月リースで満足顔!年神様をお迎えするにふさわしいしめ縄ですね。

今回は、ホームページを見て春日井市から受講された方も見えました。ありがとうございました。(T✿Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿