このブログを検索

2020年6月7日日曜日

さあ、春です。



ホーホケキョというさえずりがそこかしこで聞こえてくるようになりましたね。

春です。

市之倉公民館もようやく開館し、ぽかぽか陽気に包まれております。

もうすぐ梅雨ではありますが、春を感じるこの季節。

気持ちがいいものですね。

さて。

公民館の入口、向かって右側の花壇をご覧ください。


なんとサボテンに花が咲いているではありませんか。

サボテンって花が咲くのね、というお声が聞こえてきそうです。

私も昨年のことはすっかり忘れておりまして、たいへん驚いた次第です。

↓ サボテンのきれいなお花はこちら。



黄色の花が緑色のサボテンにパッと映えていますね。

可愛らしいお花です。



そして、また今年も。。。

ツバメがやってきてくれています。


そうなんです。

巣作りはまだなのです。

毎年、公民館の軒先に巣を作ってくれまして、

小さな命が誕生しているのですが、

今年はまだ巣作りを開始していないようです。

様子を見ているのでしょうか。

家の内覧会というところですね。

今年も、可愛らしい子ツバメが見られることを楽しみにしていましょう。(S)




0 件のコメント:

コメントを投稿