このブログを検索

2020年6月24日水曜日

花いっぱい、そしてツバメの来訪!!


コバエに悩まされる季節がやってきました。

梅雨です。☂

市之倉公民館のあじさいも満開になっています。



きれいですね。

あじさいは毎年、花をつけてくれます。

この季節。じめじめとして憂鬱ではありますが、

そんな中、あじさいは私たちの目を楽しませてくれます。


ところでところで、

お花に関しては、それだけでなく。。。

「多治見市花いっぱい運動」

青少年まちづくり市民会議さんの皆さまが

お花を飾ってくださいました。




プランターの中ではありますが、精いっぱい花を咲かせています。

地域の方がボランティアで花壇もきれいにしてくださいました。





市之倉公民館は地域の皆さまに支えられています。

いつもありがとうございます。



そして。

ツバメがようやく巣作りをしてくれました。

親鳥のしっぽがちらり。




こちらを見ているような気がします。

じーーー。





さあ、今年の子ツバメは無事に巣立つのでしょうか。

自然の厳しさを感じつつ、毎年職員が温かい目で見守っております。

無事に育つことを祈りながら、

日々の職務に励みたいと思います。

ご来館を心よりお待ち申し上げております。(S)




0 件のコメント:

コメントを投稿