このブログを検索

2020年5月17日日曜日

市之倉公民館、ここが変わりました!!


皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

なかなかお会いできない日々が続いております。

現在も市之倉公民館は休館中。ひっそりとしています。

ひっそり、なんていう近況だけでは寂しいですので、

今回は、「市之倉公民館、ここが変わりました!!」と題しまして、

以前と変わったことをご紹介したいと思います。

それは!! ジャン!!


「すべりにくいスリッパ」

かかと付きのスリッパ(サンダル型)が増えたのです!!

数か月前に購入し、数を増やしましたので、
もう知ってるよ!! という方がいらっしゃるかもしれません。



右の赤いスリッパが従来のスリッパ。
左のピンクのサンダルが新たに購入したスリッパ。


なぜ、サンダル型スリッパを大量購入したのか。。。

それは、「ぬげにくいから」なのです!!


ご存じの方は多いかと思いますが、
市之倉公民館では普段、二階へと上がるのに、
階段を使っていただいております。


公民館の玄関ホール真正面に鎮座する階段。。。





この階段を上り下りする際、赤いスリッパではすっぽぬけてしまうことがあります。

これは危険と判断し、さっそくサンダルを購入したというわけです。



サイズも大中小と三種類用意。


大は、26.5センチ。



中は、23.5センチ。



そして、小は、子ども用です。



こども用との記載がありますが、大人の方でも遠慮なくお使いくださいね。


↓ このようにかかと部分をロックしていただくと、安定します。



足元が不安だわ、というお客さまに、ぜひお使いいただければと思います。

館内ではお怪我のないよう、

「すべりにくいスリッパ」をどうぞご活用くださいね。(S)






0 件のコメント:

コメントを投稿