このブログを検索

2019年4月2日火曜日

ひだまり健康大学、来年度も開講します!!

暖かい日が増えてきました。

桜も咲き始め、散歩など気持ちの良い季節です。


さて、市之倉公民館では、皆さまにいつまでも元気でいて欲しいとの願いから、

60歳以上の方を対象に、ひだまり健康大学を開講しています。

毎月、多方面でご活躍中の講師をお招きし、軽運動、歌、バランスボール、ダンスなどの
講座を楽しく行っております。

今日はその様子をご紹介いたします。


エクササイズ





軽体操


脳トレのようなことも!!


 
椅子を使ってらくらく体操
 
 
バランスボール
 
 
保健センターによる体組成計を使った測定
 
自分の身体を知るということも大切ですね。

 
 
などなど。
 
 
ご紹介し切れないのですが、まだまだ楽しい講座がたくさんあります。
 
毎月、講座の内容が違うということも、楽しみにしていただける理由の1つかもしれませんね。
 
 
今年度も皆さまの健康を願って、魅力ある健康大学にしていきたいと思います。
 
 
お友達や近所の方を誘って、ぜひご参加ください。
 
市之倉公民館で、お待ちしております。(S)
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿