このブログを検索

2019年1月19日土曜日

ひだまり健康大学1月「リズムにのってエンジョイ3B体操」

 
今年初めてのひだまり健康大学は
 
どなたにでも無理なくできる健康体操
 
3B体操を教えていただきました。
 
ご指導してくださったのは、
 
3B体操の第1人者でもあり、
 
公民館サークル「スマイル3B市之倉」の
 
人気の講師でもある
 
菅原敦子先生です。
 
 
 
 まずは、音楽に合わせてストレッチ
 
気持ちのよい体のほぐし方を教わりました。
 

 
 ベル、ベルターという補助具を使った3B体操で
 
エクササイズを習い、
 
リズムにのって楽しく運動!
 

 
補助具を使うことで可動範囲が安定するので、
 
みなさんにとって無理のない運動で
 
初めての方でも楽しく運動ができました。



 
 
菅原先生の明るく元気なご指導で
 
笑いありの楽しい講座となりました。
 
日常生活に取り入れたい
 
「~しながら」でできる筋トレの仕方も伝授、
 
「自分の体は自分で守る」大切さを教えていただきました。
 
✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿
 
これからも、ひだまり健康大学が
 
皆様の健康づくりのお手伝いとなればうれしく思います。
 
今年もどうぞよろしくお願いします。(み)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿