このブログを検索

2018年12月22日土曜日

ハッピーガーデニング「お正月の花飾り」

12月ももう残りわずかとなり、
 
街のお花やさんを覗くと、お正月飾りがたくさん並んでいます。
 
そんな中市之倉公民館では、
 
ハッピーガーデニング「お正月の花飾り」の講座が
 
12月18日(火)に開かれました。
 
定員を超す程の受講希望者が多数のこの講座
 
急きょ定員を増やしての開講となりました。
 
9種類の花の苗を使い、寄せ植えの基本と管理の仕方を
 
講師の江口美恵子先生に教わりました。
 
3種類の葉ボタン、カラーリーフ、金魚草、ビオラ、アリッサム、シクラメン、ジュリアン
 
お正月らしく華やかに、どれも素敵な花を咲かせてくれます。

 
お好きな色を選んで、オリジナルなコーディネートで配置します。


 
完成品を買ってくるよりも、より豪華にできると好評で、
 
何より自分で植えると愛着が湧いて、
 
可愛いなと感じてお世話ができます。
 
そこが毎年参加したくなる理由かもしれません。
 
皆さん素敵な寄せ植えができあがりました。
 






 
 是非、素敵な自分だけの寄せ植えで
 
お正月の玄関先を彩っていただきたいと思います。
 
年末のお忙しい中、ご参加下さりありがとうございました。
 
良いお年をお迎えください。
 
来年も素敵な一年になりますように・・・(み)





0 件のコメント:

コメントを投稿