このブログを検索

2018年12月14日金曜日

市之倉なかよしひろば「笑顔のカレンダー作り」

 
本格的な寒さの到来の中、暖かい日となった12月4日(火)。
 
市之倉なかよしひろば「笑顔のカレンダーづくり」を開催しました。
 
親子さんでのご参加、ありがとうございました。
 
去年に引続き、二回目ですという方もあり、手際よく作業されるお母さんもおられました。
 
では、その様子を少し見ていきましょう。
 
 
はさみを使うので、子どもさんは隣で見ていてね。
 
お子さんの写真を切り貼りし、マスキングテープやイラストなどで
 
デコレーションしていきます。


 
 
ママはがんばって作っていますよ!!
 
 
最後に、ラミネートして出来上がり!!
 

力作が揃いました。

 
可愛い!!

 
一年間、使うのが楽しみです。
 
お部屋に飾ってくださいね!!
 
そして、保健センターより保健師さんがお越しくださいました。
 
足指チェッカーで足の筋力を測っていただき、
がんばるママさんの健康管理にもアドバイスをいただきました。
 
 
講座終了後は、もぐもぐタイム。
 
お茶とおやつで育児に関する話題や相談に花が咲きます。

 
大変な仕事でもある育児について、こうして語り合うことも大切なんですね。
 
 
 
参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。(S)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿