このブログを検索

2018年6月16日土曜日

公民館にかわいいお客様

市之倉小学校の2年1組の児童31名が、生活科の授業「町たんけん」で市之倉公民館の見学に来てくれました。


大ホールでは、サークル「のびのびクラブ」が体操をしていました。


指導にあたっている深尾先生は、ラジオ体操の1級指導員でもあります。


のびのびクラブのメンバーと一緒に正しいラジオ体操のフォームを習いました。








その後、公民館の施設を利用している方々の様子も見学しながら、館内を回っていきました。


子どもたちは、興味津々で熱心に探検カードにメモしたり、積極的に質問をしてくれました。


「市之倉公民館の図書室には、どれだけの本がありますか?全部でいくらしましたか?」
「毎日どのくらいの人が利用していますか?」


予期せぬ質問もありましたが、丁寧に答えていきました。


「え~!すごい!」「そうなんだ~。」と、児童たちは、新しく知った公民館のひみつに驚いていました。


次は、授業ではなく、公民館に遊びに来てくださいね。(ta)

0 件のコメント:

コメントを投稿