このブログを検索

2018年6月12日火曜日

健康を考える日

地域の皆さんの健康づくりの推進のために「市之倉健康ひろば」を開催。幅広い年代の方が楽しみながら健康について学びました。


測定コーナーでは、血管年齢・骨密度・体組成計を測定。結果を見て皆さん一喜一憂です。










地域講師がリズム体操を指導。人気歌手の曲に合わせて楽しく体を動かしました。









野菜料理の試食コーナーでは、食生活改善推進員協議会市之倉支部の皆さんが人参ゼリーを作ってくださり、美味しくいただきました。











多治見市のTGK48、市之倉公民館から誕生しましたIBC24のステージも見逃せません。


2つのグループが若さを競い合いました。












市之倉公民館では、「100人で歌うなつかしの歌のつどい」という講座から70代~80代の受講者がIBC24というグループを自発的に発足させ活動をしています。


名前の由来IBCとは市之倉(I)ばっちゃん(B)コーラス隊(C)の頭文字を取りました。


市之倉地区では、高齢者世代の比重が増してきております。


高齢者が健康でいきいきと暮らし、社会の中で一定の役割を担っていくことは幸せなことですね。


元気溌剌なステージに笑顔をいただきました。(^_-)-☆ T

0 件のコメント:

コメントを投稿