このブログを検索

2018年5月20日日曜日

市之倉公民館の図書には魅力がいっぱい!


市之倉公民館では、毎月図書や雑誌を購入し、皆さまに貸し出しをしています。
 
 
おひとり様、五冊まで、期間は二週間となっています。
 
よく読まれている話題本、エッセイなど豊富な取り揃えです。
 
 
図書コーナーでは、新しく入荷した図書の案内と、
平成29年度のベストリーダーのランキングの発表をしています。
 


ではでは、ランキングを発表します!!
 
1位  九十歳。何がめでたい。   佐藤 愛子
2位  アキラとあきら         池井戸 潤
3位  素敵な日本人        東野 圭吾
                   4位  蜜蜂と遠雷           恩田 陸
5位  騎士団長殺し 第1・2   村上 春樹
6位  桜風堂物語          村山 早紀
7位  考えない台所         高木 ゑみ
7位  陸王              池井戸 潤
7位  我らがパラダイス      林 真理子
10位 かがみの孤城        辻村 深月
10位 満月の泥枕          道尾 秀介
    10位 コンビニ人間          村田 沙耶香
 
昨年度よく読まれた本は、やはり書店で平積みされて並んでいたものが、上位を占めました。
 
皆さまの図書選びの参考にしていただければ、幸いです。
 
そして、図書の取り揃えは、書籍だけではありません。
 
なんと、雑誌もあります!!
 

今年度から、サンキュ!と天然生活が加わりました。
 
日々の生活に、癒しや潤いを与える情報が、たくさん詰まっている雑誌です。
 
ぜひ、家事や仕事の合間の隙間時間に読んで、ほっこりしてくださいね。
 

そして、もう一つ、声を大にしてお知らせしたいことがあります!!
 
それは、絵本の取り揃えです!!
 
市之倉公民館では、絵本もたくさん、置いてあるのです。
 
市之倉の子どもさんたちは、皆さん、とても本が好きなようです。
たくさん借りていってくれます。


良質な絵本が揃っていますので、大人の方も安心して、
お子さまやお孫さまに勧めてあげてください。
 
読書で楽しい時間をお過ごしください。(S)
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿