このブログを検索

2018年5月13日日曜日

今年も開講!季節の和菓子づくり講座

毎回申し込み受付とともに完売してしまうほどの人気の講座
 
「季節の和菓子づくり」が今年も
 
地元地域が誇る和菓子の先生 井上りつ子先生のご指導のもと
 
4月23日(月)に公民館調理室で和やかに行われました。
 
今回は桜もちと酒まんじゅうを習いました。
 
参加された皆さんのチームワークもぴったり
 
井上りつ子先生のわかりやすい丁寧なご指導で
 
まるで和菓子屋さんで売っているかのようなおまんじゅうが二種類できました。
 
試食の時間も和やかな雰囲気で楽しんでいただき
 
お帰りの際には桜もちと酒まんじゅうもお持ち帰りいただきました。、
 
これを機会にご家庭でも和菓子づくりに是非挑戦して頂きたいと思います。(mi)
 
 





 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿